« 総選挙ボイコット | Main | 女商人 指を指してタクシンを罵る »

วันจันทร์, มีนาคม 27, 2006

反タクシン派 街を占領する

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「反タクシン派 街を占領する」です。

2549(2006)年3月27日の一面反タクシン派の市民集会はいままで王宮前広場、チュラロンコン大王後騎馬像前広場などに留まっていましたが、昨日は若者に人気のあるサヤームスクウェアにあるサヤーム・パラゴンに場所を移しました。デモ集団はサヤームパラゴンからすぐ隣になるセントラル・ワールド・センターからスクムビット通りへと流れ、エンポリアムまで2キロに及びました。スクムビットはデモ集団にために、4時間以上に渡って、道路はマヒ状態に陥りました。写真はセントラル・ワールド・センター前で右側がイセタン、左側がゲイソン・プラザ側です。何十万人ものの人で道路は埋め尽くされたようです。反タクシン派の先鋒ジャムロンは3日後の29日もサヤーム・パラゴン前でデモ集会を開催することを市民に明言し、集会に参加するように呼びかけています。
これを見て、昨日はどこにも出掛けなくて良かったと思いました。私は反タクシン派を応援しますが、道路がこんなにマヒ状態になるのはちょっと勘弁してと思ってしまいます。まして、今度の29日は平日だ。どうなるのか想像もつきません。

下段右側の写真です。

台湾で出稼ぎに来ていたタイ人労働者が待遇の不満から暴動に発展した事件がありましたが、会社側はこの暴動を扇動した14人のタイ人労働者に2400万バーツの損害を求める裁判を起こしました。
事件後は待遇が改善されたようですが、訴えられるというのもちょっとどうかなと思います。

下段左側の写真です。

サムットプラカーンで身元不明の女性が黒い袋に詰められた上、重しを付けられた状態で川に沈めれているのが発見されました。警察で調査したところ、女性は25歳ぐらいで身長160cmほどで、眉間に2発の銃弾を受けて殺害されたことがわかりました。警察では犯人は親類あるいは親近者ではないかとみて、女性の身元の割り出しを急いでいます。

|

« 総選挙ボイコット | Main | 女商人 指を指してタクシンを罵る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/9292772

Listed below are links to weblogs that reference 反タクシン派 街を占領する:

« 総選挙ボイコット | Main | 女商人 指を指してタクシンを罵る »