« オークとエームに罰金 2000万バーツの隠し株 | Main | 株疑惑パート2 裁判所に頼るのはやめる »

วันศุกร์, กุมภาพันธ์ 17, 2006

隠し株を細かく調査しない

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「隠し株を細かく調査しない」です。

2549(2006)年2月17日の一面上院議員たちより出されていたタクシン首相の議員資格喪失要求の請求は票決の結果、8対6の反対で憲法裁判所は訴えを退けることになりました。疑惑の株取引について、憲法裁判所はいまだ明確な違法性が証明されておらず、現時点ではまだ憶測内にあるためとしています。今後、反タクシン側の野党、上院議員は証拠が固まり次第、再度、憲法裁判所にタクシン首相の議員議員資格喪失要求の訴えを起こすことになります。証拠があがってくれば、憲法裁判所としても審査請求を棄却する理由はないとしています。
確かに明確な違法性が出ていない以上、罷免を求めるのはできませんね。その辺は残念ではあるけど、裁判所として逸脱した行為をしていないのはいいですね。もうしばらく待って、これからの動きを期待しましょう。
ちなみに左側が審査請求反対の8人、右側が賛成の6人です。

中段右側の写真です。

妊婦さんが突然お腹が痛み出し、タクシーに乗って病院に行こうとしましたが、渋滞で病院にたどり着く前に産気づいてしまいました。交通警察官が助産婦さん役を買って出て、車内で無事男の赤ちゃんが産まれたそうです。交通警察官が赤ちゃんを取り上げたのは、これで36人目だそうです。
渋滞が避けられないバンコクだけに母子の安全に関わる話ですが、当の取り上げた警察官によると赤ちゃんを取り上げるのは難しくないということです。

下段の写真です。

5歳になる男の子が遊んでいる拍子に誤ってボルトを飲み込んでしまいました。病院で手術により無事ボルトは取り出すことができました。飲み込んだボルトは直径1センチ、長さ2.5センチもあったそうです。
よくそんな大きいもの飲み込んだなという感じです。喉に引っかかっていたら、もっと危なかったかもしれませんね。

写真はありませんが、下段左側の記事です。

若い女性の間では色白がいいとされて、こぞって美顔のためにレーザ処理をしたり、化粧品を使ったりしていますが、医者は場合によっては皮膚に麻痺が生じたり、口がゆがんだりすることがあると注意を呼びかけるとともに、過度な美顔処理は慎むように伝えています。
確かに肌の白い女性を見るとまぶしく見えます。日本人である私でさえ、そう思うのですから、タイ人はもっとまぶしく見えるのかもしれません。何事もほどほどがいいということですね。

|

« オークとエームに罰金 2000万バーツの隠し株 | Main | 株疑惑パート2 裁判所に頼るのはやめる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/8700560

Listed below are links to weblogs that reference 隠し株を細かく調査しない:

« オークとエームに罰金 2000万バーツの隠し株 | Main | 株疑惑パート2 裁判所に頼るのはやめる »