« ガソリン、軽油の値上げ | Main | 日本製食品はやはり優秀 »

วันพฤหัสบดี, มิถุนายน 09, 2005

ひさびさの花子

ひさびさに知人とソイ19にある「花子」で会食。

仕事関係の知り合いとバッタリということも多いので、あまり変な話はできない。
この店はいつからあるのか覚えていないが、ソイ5の「徳利」から派生したというような話しを聞いたことがあるので、あれこれ15年ぐらいはなるのだろうか。

いわゆる日本風居酒屋なので、家族連れ来る雰囲気でもないし、実際来ている人もみたことないけど、うちの娘が小さいときはよく連れて行きました。給仕のタイ人女の子も子供好きなので、勝手に面倒みてくれるから助かります。

給仕の女の子はきびきびしていて、気持ちいいけど、頻繁に皿を下げにきたり、お酌してくれたりと、逆にきびきびしすぎて、ちょっと落ち着かない。

昨夜は適当に飲んで食べて、二人で1700バーツほど。

|

« ガソリン、軽油の値上げ | Main | 日本製食品はやはり優秀 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/4479472

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさの花子:

« ガソリン、軽油の値上げ | Main | 日本製食品はやはり優秀 »