« ひさびさの花子 | Main | ガソリン、軽油の値上げ »

วันศุกร์, มิถุนายน 10, 2005

日本製食品はやはり優秀

タイに住んでいますが、冷蔵庫を開けると、日本製食品が入っていることがあります。
家族や知人に持ってきてもらったりしたものがほとんどです。
もらったときは嬉しくって、家族でみんなで食べたりしますが、次の日にはもう忘れています。

昨夜もおかずをビールのつまみにしてしまったので、何か食べるものがないなぁ、冷蔵庫を開けたところ、大森屋の緑黄野菜ふりかけがあったので、ごはんのうえにかけて食べました。

ふりかけを最近もらった記憶もないので、何気なく、裏の賞味期限をみたら、とうの昔に切れていました。
賞味期限の切れたふりかけただ食べる分には全然問題ありません。チャックも閉めていましたので、湿気ってもいません。まあ、気になる人は、なにこれぇー、って感じでしょうか。

ふりかけは乾物なので、そんなに気にすることはないと思いますが、うちの冷蔵庫をみたら、結構有効期限が切れたものばかりでした。

なんともならないのは、やはり日本製の食品は優秀だなぁと思いました。

|

« ひさびさの花子 | Main | ガソリン、軽油の値上げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/4492976

Listed below are links to weblogs that reference 日本製食品はやはり優秀:

« ひさびさの花子 | Main | ガソリン、軽油の値上げ »