« もう雨季なのか | Main | オーイ コンドミニアム建築で家が沈下し、ひび入る »

วันจันทร์, พฤษภาคม 09, 2005

賭けボクシングの市議会議員宅を捜査

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「賭けボクシングの市議会議員宅を捜査」です。

今日の一面サムットプラカーン(สมุทรปราการ)の市議会議員の自宅で開かれていた賭場を警察が踏み込み、テレビのタイ・ボクシングを流しながら、賭博に参加していた50余人が捕まりました。この賭場で30万バーツ以上のお金が動いていたということです。
警察の調べでは、この賭場は1年以上前から週に2回土日に開かれており、一人あたり30バーツの寺銭を取っていたそうです。また、市議会議員の妻は警察に月5000バーツの税金を払って賭場を開いていると証言していますので、警察との癒着も問題視されそうです。

賭博は結構どこでも見聞きすることがありますが、裏でやっていることがばれないわけがありません。警察は知っていて、そのままというのがほとんどでしょう。警察への寺銭が入らなくなったときに、動き出すんじゃないでしょうか。

もう一つ、下段右側の写真です。

飼われている猫がたびたび家に侵入してくるのに腹立ち、猫をピストルで撃った男が警察に捕まりました。あまりにもうるさいということで2ヶ月前に猫に向けて撃ったということで、写真では撃たれたお腹のあたりがちょっと赤みを帯びています。

ピストルで撃つはできないけど、勝手に侵入してくる猫に物を投げつけたくなるってことはありますね。

もう一つ、上の写真です。

タイで開かれるミス・ユニバースに参加する各国のミスが続々とタイに来ています。写真は左から、ボリビア、レバノン、スロベニア、クロアシア、ジョージアの各ミスです。一番最初にやってきたのが、ベトナムですが、この人は結構きれいです。

|

« もう雨季なのか | Main | オーイ コンドミニアム建築で家が沈下し、ひび入る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/4067864

Listed below are links to weblogs that reference 賭けボクシングの市議会議員宅を捜査:

« もう雨季なのか | Main | オーイ コンドミニアム建築で家が沈下し、ひび入る »