« 森伊蔵ゲット | Main | 殿下、木曜日にお戻りになる »

วันจันทร์, พฤษภาคม 02, 2005

母乳をお与えになる

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「母乳をお与えになる」です。

今日の一面王子の写真6枚が一般市民に公開されました。シーラット皇太子妃は王子はあまり泣かなく、育てやすいと伝えています。また、妃自ら王子に母乳をお与えになっているようです。
今回のご誕生にあたっては、マレーシアのクランタンのスルタンも祝福を表明しているということです。

写真はここ2、3日内に紙面で公開されたものと同じですが、日本と同じように代表撮影みたいな仕組みがあるようです。

もう一つ、中段右側の写真です。

メーデーの昨日、タクシン首相は王宮前広場で労働者団体からの現行の最低賃金引き上げには消極的な意見を述べられました。これは現行の175バーツ/日から233バーツ/日の要求に対して、要求を受け入れれば、工場などは解雇が進み、さらには賃金の安い国に移転することが予想されるとして、労働者団体側を牽制したものです。

最低賃金はここ数年でだいぶ上がりました。富田辞典によれば、20年前の昭和60年当時は70バーツだったようです。

もう一つ、中段左側の写真です。

2548年度の象の女王に選ばれた瞬間の写真です。マヒドン大学で学ぶ18歳の女性で、身長173cm、体重110kg、サイズは上から42-40-52だそうです。なかなか、すごい。

最後にもう一つ、下の写真です。

90歳以上と思われる盲目の老婆が20年以上に渡って、お寺に養ってもらっています。その昔は金持ちでしたが、親戚に財産を持っていかれたうえに、お寺に捨てられたということです。なんとも非業な話です。

|

« 森伊蔵ゲット | Main | 殿下、木曜日にお戻りになる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3946006

Listed below are links to weblogs that reference 母乳をお与えになる:

« 森伊蔵ゲット | Main | 殿下、木曜日にお戻りになる »