« ガソリンの値下げ | Main | 森伊蔵ゲット »

วันอาทิตย์, พฤษภาคม 01, 2005

妃、王子の寝ずの番

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「妃、王子の寝ずの番」です。

今日の一面皇太子は王子が出生した当日の夜は一晩中寝ずの番で、皇太子妃と王子を一緒にいたようです。また、皇太子の顔は明るく、国民に晴れ晴れとして挨拶をしているということです。タイ国民も出生を祝福し、バンコク都は3日3晩出生を祝う行事を準備しているそうです。

上の写真はシリントン王女が抱いている姿、姉であるシリワナワリー王女が抱いている姿です。

もう一つ、上段左の写真です。

生あれば死もありで、世の中はいいことばかりでなく非情なことも多いです。
さきのスマトラ沖地震の津波で亡くなったウボンラッタナー王女の子息プムの火葬式がありました。
写真は国王が娘であるウボンラッタナー王女を抱いたところです。こういう写真はあまりお目にかかることはないですね。

もう一つ、真ん中の写真です。

マレーシア国境から虎の死体の運び屋が警察に捕まりました。マレーシア国境からラオス国境まで届ける予定だったそうです。

虎は漢方薬になりますから、おそらく最終到着地は中国かもしれませんね。

|

« ガソリンの値下げ | Main | 森伊蔵ゲット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3931953

Listed below are links to weblogs that reference 妃、王子の寝ずの番:

« ガソリンの値下げ | Main | 森伊蔵ゲット »