« 破廉恥なことをする 酸性の液を投げつける | Main | M79の砲弾をばらす ドーンを轟き、3人死亡 »

วันเสาร์, เมษายน 16, 2005

異常者、女性の喉元に刃物を突きつけ脅す ガソリンをかけて燃やす

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「異常者、女性の喉元に刃物を突きつけ脅す ガソリンをかけて燃やす」です。

今日の一面乾物屋に刃物を持った男が入り、女主人の娘の喉元に刃物と突きつけられました。たまたま、ソンクラーンで泊まりに来ていた親戚が刃物をしまうように説得させましたが、男は手に持っていた容器からガソリンを撒き、火を放しました。乾物屋は商品とともに燃え広がり、中にいた5人は助け出されましたが、火傷を負いました。犯人の男も全身大火傷となり、医者は生命の保証はない状態と伝えています。
犯人の男は建築現場で働く職人で、ソンクラーンの休暇を利用して、実家のサコンナコン(สกลนคร)に戻っていましたが、1日居ただけでバンコクに戻ってきたそうです。

犯人の男は98%の火傷だそうで、なんでそんな事件を起こしたのか永遠にわからないかもしれません。

もう一つ、写真はありませんが。

アーントーン(อ่างทอง)で7歳になる女児がソンクラーンの水掛けで道路を横切ろうとして、そこを走ってきたバスに轢かれて死亡しました。バスには客が一人と車掌しかおらず、運転手は逃げたことがわかりました。車掌に問い詰めると何も得られず、運転手の名前もわからないと答えました。さらに追求したところ、運転手は車掌の息子であることがわかりました。

とにかく何かあると逃げるのはタイ人です。うまく逃げられれば捕まらないということもあるのだとは思います。

14日までの1週間で死者は351人と昨年の506人に比べても大幅に減っていることから、タクシン首相はソンクラーン本来のあり方を見直してくれた成果と満足しているそうです。

まだまだ目に余るとは思いますが。そもとも、なんでこんなに死ななければならないのという疑問はあります。

|

« 破廉恥なことをする 酸性の液を投げつける | Main | M79の砲弾をばらす ドーンを轟き、3人死亡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3727721

Listed below are links to weblogs that reference 異常者、女性の喉元に刃物を突きつけ脅す ガソリンをかけて燃やす:

« 破廉恥なことをする 酸性の液を投げつける | Main | M79の砲弾をばらす ドーンを轟き、3人死亡 »