« 激雨のバンコク | Main | ガソリンの値上げふたたび »

วันพุธ, เมษายน 06, 2005

ガソリンの値上げ

今日6日は、現チャクリー王朝が創設された日でお休みです。

ガソリンの値上げ最近、ちょっと忙しくなりすぎて、新聞にもテレビにもろくろく目を通す時間がなかったのでわからなかったのですが、ガソリンがひそかに1リットルあたり40サタン値上げされていました。
ソンクラーン休暇を前にして、先日の軽油値上げとともに庶民にとってはダブルパンチです。

当地のフリーコピー誌 DACO 164号にちょっと興味ある記事が載っていました。ちょうど3年前の2002年2月のハイオク・ガソリンは1リットルあたり13.69バーツだったそうです。いまは22.49バーツ、3年で実に9バーツ近くも値上げされていたんですね。3年前はあまり自動車に乗ることもなかったので、はっきり記憶していないのですが、ガソリンもずいぶん安かったんだなぁ、と思いました。

|

« 激雨のバンコク | Main | ガソリンの値上げふたたび »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3587212

Listed below are links to weblogs that reference ガソリンの値上げ:

« 激雨のバンコク | Main | ガソリンの値上げふたたび »