« 大学生8人森で迷う 一晩中歩き回る | Main | ガソリン、23バーツ台に突入 »

วันศุกร์, เมษายน 22, 2005

警察幹部怒る 警察署、顔をつぶされる

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「警察幹部怒る 警察署、顔をつぶされる」です。

今日の一面7年前に宝くじ売人協会の副会長が自宅で何者かに射殺されました。犯人は7年間逃亡の末、逮捕されましたが、もう逃げることはないということで警察署は40万バーツで保釈しました。
これを聞いた警察幹部のパンシリーは容疑者を更に追及し、事の真実を調べるように警察署に命じました。
この殺人事件は、宝くじの販売割当てに不満を持っていた者の犯行のようで、殺人の請負は100万バーツだったようですが、実行犯は2万バーツしかもらっていないということです。

いずれにしても、タイは殺人事件でも簡単に保釈してしまいます。日本だったら、たぶんそんなことないですよね。逃亡や証拠隠滅の恐れがなくても、また殺める可能性はありますからね。そっちのほうが心配です。

もう一つ、下段右側の写真です。

スラータニーの空軍基地より、訓練飛行に飛び立ったF-5Bが離陸10分後に空中で爆発し、ゴム園に墜落しました。この事故で飛行機に乗っていた二人の軍人が死亡しました。

実は空軍基地があるところ、落ちたところは私の妻の実家の近くです。数年前にタイ航空がスラータニー空港直前で着陸に失敗しましたが、それも近くです。そのせいか幽霊(ผี)が多いとか聞きますが、真偽のほどは明らかではありません。

もう一つ、中段左の写真です。

きらびやかなミス・タイランドとは反対なミス象の女王があります。でも卑屈した感じはありません。写真の女性は候補者24名の一人に選ばれました。3年間痩せ薬を飲んでいるようですが、痩せないようです。

|

« 大学生8人森で迷う 一晩中歩き回る | Main | ガソリン、23バーツ台に突入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3836133

Listed below are links to weblogs that reference 警察幹部怒る 警察署、顔をつぶされる:

« 大学生8人森で迷う 一晩中歩き回る | Main | ガソリン、23バーツ台に突入 »