« ヒキガエルの卵、口にする 子供二人、痙攣を起こして死ぬ | Main | 日本の電車、ビルに激突 »

วันอาทิตย์, เมษายน 24, 2005

警察、14歳の子供を捕まえる ふざけて唐辛子をかける

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「警察、14歳の子供を捕まえる ふざけて唐辛子をかける」です。

今日の一面ラッチャブリー(ราชบุรี)のクィティオウ店で、姉弟その他友人とクィティオウを食べて、精算し店を出ました。出た後、店の女主人からもう10バーツ払ってくれといってきました。弟がふざけて食べた後の椀にテーブル備え付けの唐辛子をかけたからといいます。姉は容認したもの、女主人と言い争いとなり、10バーツコインを投げつけるように渡したところ、カチンとした女主人は警察に届けたため、14歳の弟は物を壊した罪で警察に捕まり、署内の牢屋に一晩泊まるはめになってしまいました。

女主人は20年間クィティオウ店をやっているけど、客と問題を起こしたことがない、こんな客が初めてと憤慨しています。

警察沙汰になるほどでもないけど、どうしてタイの警察は馬鹿なんだろうか。こんなくだらないことで捕まえるというか、諭してもうさせないようにするのが筋だと思うんですがね。

もう一つ、下段右側の写真です。

国民和解委員会委員長のアナン元首相がタイ最南部治安回復に向けて、昨年パッタニーであった爆発事件の被害者の親戚などから現状の問題点などを聞いています。

同時に、シリキット王妃はタイ国民に向けて、南部テロ犯人に無関心でいないようと声明を出しました。
これはすごくわかります。問題になっている3県はバンコクからもはるか遠いところにあります。国民の大部分がバンコク以北、以東に集中しています。大部分のタイ人は南部との接点と思います。

もう一つ、下段左側の写真です。

ミス象の女王の候補者24名がプールで水遊びしているところです。6,7名しか写っていませんが、24人もいたら、ものすごい光景かなと不謹慎ながら思ってしまいます。

|

« ヒキガエルの卵、口にする 子供二人、痙攣を起こして死ぬ | Main | 日本の電車、ビルに激突 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3835876

Listed below are links to weblogs that reference 警察、14歳の子供を捕まえる ふざけて唐辛子をかける:

« ヒキガエルの卵、口にする 子供二人、痙攣を起こして死ぬ | Main | 日本の電車、ビルに激突 »