« 異常者、女性の喉元に刃物を突きつけ脅す ガソリンをかけて燃やす | Main | 大学生8人森で迷う 一晩中歩き回る »

วันอาทิตย์, เมษายน 17, 2005

M79の砲弾をばらす ドーンを轟き、3人死亡

今日の一面です。(写真をクリックすると拡大します)

見出しは、「M79の砲弾をばらす ドーンを轟き、3人死亡」です。

今日の一面南部のソンクラー(สงขลา)で家が爆発したという通報が警察にありました。警察が駆けつけたところ、子供も含む2人がすでに死亡、重傷の1人は病院に運ばれましたが死亡しました。
警察が調べたところ、3人は国境警備警察の兵営からひそかに持ち出したM79の砲弾をばらし、金属を売っていたということで、ばらしていた最中に爆発したものとみています。

盗んだとは書いていないのですが、ひそかに持ち出したとなっていますから恐らく盗んだでしょね。盗んだほうも悪いですが、盗まれたほうも簡単に盗まれるほどの管理にしかなっていないのは論外です。こんなことだったら、テロも簡単に忍び込んで、爆弾とか仕掛けられてしまいますね。

もう一つ、上の写真です。

中国では日本バッシングの大規模デモが展開されていますが、この記事がこちらでも紹介されています。記事では日本の歴史教科書が正しく書かれていないことに対する抗議とかなり好意的に伝えています。実際はもっと根は深いんですけどね。
怖いのはタイを含む近隣諸国に波及しないか、です。タイや近隣諸国は親日なところがほとんどだと思いますが、どうなるかわかりません。最近では、自動車の故障問題で日本が槍玉にあげられたくらいですから。

もう一つ、写真はありませんが。

8-15日のソンクラーン8日間における交通事故による死亡者は411人と発表されました。これは昨年の553人より140余人も少ない数字です。
今日は休暇の最終日です。交通事故を未然に防ぐため、幹線道路等で6000人の警察官が配置されるようです。

ソンクラーンですが、意外に涼しく、凌ぎやすい日々でした。昨日、今日あたりは結構暑くなっていますが、もう水掛けられることも多分ないでしょう。

それと、昨日の宝くじのジャンクポットは5300万バーツ、約1億5000万円だったようです。チュンポン(ชุมพร)のコーヒー農園で働く人が当てたようです。1%の銀行利子でも年53万バーツ入りますから、普通のタイ人でしたら何もしなくても暮らしていけます。

|

« 異常者、女性の喉元に刃物を突きつけ脅す ガソリンをかけて燃やす | Main | 大学生8人森で迷う 一晩中歩き回る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3735195

Listed below are links to weblogs that reference M79の砲弾をばらす ドーンを轟き、3人死亡:

« 異常者、女性の喉元に刃物を突きつけ脅す ガソリンをかけて燃やす | Main | 大学生8人森で迷う 一晩中歩き回る »