« 厚生省、医者を尋問 7年に7度も | Main | 被害がまた現れる シリコン注入した鼻が溶ける »

วันเสาร์, มีนาคม 19, 2005

タイ、タバコの警告写真義務付ける

タバコの警告写真

今朝の新聞にこの25日から販売されるタバコの表にタバコの害を伝える写真を載せることが義務付けられました。「タバコは人を殺す」とか「タバコは老化を早める」とか、かなりショッキングな写真です。
実はすでにこれらの写真が入ったタバコは販売されているようですが、私は吸わないのでまだ見ていません。

タバコとの因果関係が確認されていないとして、日本のタバコはかなり穏やかな表現にとどまっていますが、世界的な流れに対応していくべくでしょう。

興味ある方は、写真をクリックしてみてください。拡大写真が表示されます。

|

« 厚生省、医者を尋問 7年に7度も | Main | 被害がまた現れる シリコン注入した鼻が溶ける »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/3353037

Listed below are links to weblogs that reference タイ、タバコの警告写真義務付ける:

« 厚生省、医者を尋問 7年に7度も | Main | 被害がまた現れる シリコン注入した鼻が溶ける »