« 霊媒師に探してもらう | Main | 津波 »

วันอาทิตย์, มกราคม 02, 2005

2547年10大ニュース

คม・ชัด・ลึกに2547年(西暦2004年)の10大ニュースが載っていました。

順位は書いてありませんので、順不同で紹介します。

・世界、アンダマンに怒り
 ご存知、スマトラ沖地震です

・タイ、オリンピックで3つの金メダルをつかむ
 あれからメダリストは引っ張りだこで、人気者です

・プラティン、ウドンにパンチを連打
 例の南部問題の件で質問中、ボクサーの議員が議会で他の議員も殴ってしまったものです。喧嘩沙汰になったのは初めてとのこと

・南部3県、1年中混乱
 地震だけでなく、最南部の3県もイスラム問題で1年は明け暮れました

・鳥インフルエンザ撲滅作戦
 こちらも2647年の年頭から発生し、タイ株価の降下も引き起こしたくらいです。今もって撲滅まではいたっていません

・ルアン・ポー病む
 コラートのさる有名な僧侶が心臓を患い入院しましたが、命に別状ないようです

・お祖父さんお祖母さんの家壊れる
 覚醒剤密造として警察にリークされ、未明に警察が踏み込み、銃を乱射しましたが、覚醒剤は一粒も出てきません

・おー、ノーンネットのVCD
 ある有名なモデルのポルノビデオCDが出回りました。騙されて撮られたとか、いろいろありますが、本人はタイで出回るとは思っていなかったようです

・入学試験問題は漏れていない
大学の入学試験問題のサインがおかしいことから、試験問題が漏れたのではと騒がれました。文面では、「いない」が括弧つきになっており、実は漏れているんだと思います

・タイ史上、一番ガソリン高い
中東問題と絡んで、タイでもガソリンが高騰。ディゼールは政府統制もあり、1年中値段は同じでした

|

« 霊媒師に探してもらう | Main | 津波 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/2451888

Listed below are links to weblogs that reference 2547年10大ニュース:

« 霊媒師に探してもらう | Main | 津波 »