« 自己規制ができない | Main | タイの日本酒 »

วันอาทิตย์, ธันวาคม 26, 2004

地震か?

当地の今朝8時過ぎ、タイ全土に地震があったようだ。

アパート、コンドミアニムのような高層の建物はかなり揺れを感じたみたいで、アパートによっては驚いて、戸外に出たらしい。我が家は一戸建てのせいか、揺れはまったく感じられず、コンドミアムに住む知り合いからの連絡ではじめて地震があったのを知ったくらいだ。

しかし、地震に関するニュースがまったく流れてこない。タイ字新聞のサイトをみても、更新されている気配すらない。こういうとき、タイの報道機関は使命を果たしていないのではないかと感じる。

NHKのニュースでは、同時刻にインドネシアのアチェ近辺で地震があったことを伝えていた。アチェといえば、インドネシアの北端に位置し、タイからも近い。その辺での地震であれば、タイが揺れる可能性があることに合点はいく。

対岸の出来事はもっと速く報道してほしいと思う。

|

« 自己規制ができない | Main | タイの日本酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/2379522

Listed below are links to weblogs that reference 地震か?:

« 自己規制ができない | Main | タイの日本酒 »