« 日本はやはり暑かった | Main | 折鶴がほんとうに平和の象徴か »

วันพฤหัสบดี, ธันวาคม 02, 2004

涼しいまいにち

日本の秋は以外に暖かった、という発表が気象庁からありましたが、バンコクは2週間ほど前から涼しい日を迎えています。11月頭までは、なんでこんなに暑いの、っていう感じだったのですが、いまではエアコンがいらない爽やかなまいにちです。ちょっと事情があってお湯が出ないのですが、なまくらな身体には朝晩の水シャワーは結構堪えます。

雨季がよくわからないうちに明けていたタイですが、今年は全国的に雨が少なく(日本とは対照的ですね)、タイ東北部では水不足が懸念されており、一部の地域ではすでに問題となっているようです。例年ですと、雨季明け直前は雷を伴った大雨に見舞われるはずなんですが、今年はそれすらなかったです。水不足が深刻にならないことを祈りたいです。

|

« 日本はやはり暑かった | Main | 折鶴がほんとうに平和の象徴か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/2131201

Listed below are links to weblogs that reference 涼しいまいにち:

« 日本はやはり暑かった | Main | 折鶴がほんとうに平和の象徴か »