« 世界エイズ会議 | Main | 今日の映画 ~ キャット・ウーマン »

วันอังคาร, กรกฎาคม 13, 2004

鳥インフルエンザ再発

5月に終息宣言していた鳥インフルエンザですが、新たに見つかってしまいました。

バンコク近郊のアユタヤで見つかりましたが、アユタヤと接していないスコータイやウタラディットなどでも見つかっており、全部で7県に及んでいます。疑いのあるところが4県とまだまだ出てきそうです。

タイの養鶏場は単に小屋があるだけという感じで、下手すると一羽ぐらいどこかに行ったり、紛れ込んできてもわからないと思います。完全に外と隔離されたようなところでないと鳥インフルエンザを防ぐのは難しいと思います。

ただ以前ほど鳥インフルエンザによる影響は薄らいでいます。屋台の鶏のから揚げなどは問題なく売っています。別に生で食べるわけじゃないしね。でも、卵は要注意かも。卵自体は大丈夫でも、殻についた菌が体内に入るということも考えられます。

|

« 世界エイズ会議 | Main | 今日の映画 ~ キャット・ウーマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/961994

Listed below are links to weblogs that reference 鳥インフルエンザ再発:

« 世界エイズ会議 | Main | 今日の映画 ~ キャット・ウーマン »