« 雨季と果物 | Main | 私の年金はいくら? »

วันศุกร์, พฤษภาคม 07, 2004

今日の一面

昨日、今日と2日続けて一面を飾った記事がありました。

バンコクからも近いラヨーン県 จ.ระยอง で妻の葬式の当日に夫が後追い自殺したという記事がありました。妻は車運転中に気に追突して死亡し、悲しみのあまり夫は自殺したというということでした。夫は片時も妻のそばを離れたことがなく、真実の愛 รักแท้ と書いてありました。こういう美談みたいのが好きなんでしょうね、タイ人も。今日の一面は二人の写真が並んだ葬式を載せていました。日本のようにテレビのワイドショーのようなものがありませんから、勢い新聞でトップに載ってしまうんですね。

もうひとつ、今日の一面記事です。

グラミー 所属の歌手が210万バーツ相当(600万円ほど)の覚せい剤、大麻等を所持していて捕まったという記事です。いまや薬物問題解決はタクシン首相の重要課題のひとつですから、芸能人だろうと容赦なくニュース沙汰になります。芸能人が薬物に染まるということは、若い世代への影響が大きいからということもあります。賞罰的な意味合いですから、そういうのは一面扱いでも構わないですね。でも時々載る事故、事件現場のカラー写真掲載というのはやめてほしいなぁと思います。いまはちょっとモザイクが入ったりしていますが、以前はそのままズバリでしたから、正視できなかったですよ。まあ、実はそういう系の雑誌もあるんですけど。これはいつか話しましょう。

|

« 雨季と果物 | Main | 私の年金はいくら? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31450/556275

Listed below are links to weblogs that reference 今日の一面:

« 雨季と果物 | Main | 私の年金はいくら? »